クラウドソーシングの案件獲得の秘訣 ~ 対策を考えているか?



2019年9月13日

クラウドソーシングの案件獲得の秘訣

昨日から現在実施中の、フリーランスサポート月間の一環で、クラウドソーシングの案件獲得のための秘訣を紹介しています。第二弾の公開はこの週末を予定してますが、今日は昨日の続きで案件書くとの秘訣についての2回目です。

獲得しやすい案件を狙う

昨日の投稿で書いていますが、殆どの人は「自分が出来る」案件を提案するのが普通です。しかし、案件を獲得するには「あなたが獲得しやすい」案件を狙った方が良いという事を書いています。
獲得しやすい案件の例は競合の提案者が少ないとうのは一つの例である事をお話しました

所で、自分が出来る案件について考えてみてください。

あなたが「出来る」と思う案件は他の多くの人が「出来る」と考える物です。
つまり提案する人が多くなりやすい条件が揃っています。

そう考えるとこの手の案件は実は余り獲得しやすい物ではないという事になります。

獲得しやすい案件とは何か?

そう考えると、獲得しやすい案件は他の競合の人が余り提案しない案件という事になります。先ほどの逆を考えると、「自分にはできそうもない」案件は、多くの人が出来ない案件です。
そう考えるとその案件が出来るようになれば、あなたがクラウドーソーシングの案件を獲得できる可能性が上がるという事になります。

どうしたら出来るのか?

あなたが出来ないと思うには理由があります。
その理由を見つけて出来ない理由を無くせば出来るようになります。
これも発想の転換です。
できないのなら出来るようになれば良いだけの話です。
あとはそれにどれ位時間が必要かを考えれば良いわけですが多くの場合
1カ月も対策をすれば出来る場合が殆どです。

あなたも発想の転換で獲得しやすい案件を見つけてみませんか?
お問い合わせはこちら!

コメント

このブログの人気の投稿

ユーザーインターフェースの設計

足し算以外もできるようにする

改良版足し算プログラム