ビジネスで売れない理由!



ビジネスで売れない理由!

ビジネスを始めても思うように収益が上がるわけではありません。
むしろ思うようにいかないケースの方が多くなっています。

一つの理由は、冒頭の図を見てみてください。
「Web制作」や「プログラミング」で稼ぐフリーランスによくある事です。

まずは、フリーランスで稼ぐための「源泉」を手に入れるために勉強しますよね?
さらに、勉強した成果を生かして何かを制作します。
また、どのように稼ぐかを調べたりします。

これを繰り返している事が非常に多くなっています。

ところが、この流れの中には、「利益」を上げるための要素がありません。

それが一番の理由です。

3つの仕事は重要です。。。

この「勉強」、「制作」、「調査」は重要な仕事です。
従って、これを繰り返し行うことも大切です。
しかし、この流れには「利益」を出す事が欠けています。
つまり、このままでは、この「ルーティン」を繰り返しても利益を上げる事はできません

利益を出すために大事な要素は「売る」ための作業、つまり「営業」です。

この営業を組み込まないとビジネスで利益を出す仕組みはできません。

仕事のバランスとは?

よく言われることはビジネスは、必要な事を「バランス」良く実行すると言われています
しかし、これはビジネスを始めたばかりのケースには余り当てはまらない事が殆どです。

理由は簡単で、ビジネスを始めたばかりの状態では仕組みが出てきていないからです。
仕組みができていない状態では、大事なことから実行しないと結果が出ません。

流れができた段階で、流れを維持するためにバランスが必要になるという事です。
流れがないときに必要な事は「流れを生み出す力」です。

まずは「売る」事!

流れを生む出す力は、営業です。
仕事が取れると、それに続く仕事は利益のために行われる物に変わります。
それが終わると、また次の仕事へと流れが出来ていきます。

そのうちに、流れを維持するためのコツや仕組みがわかってきます。
そうなると、ビジネスがうまく回りだします。

ごく当たり前の事ですが、面白い仕事は技術的な事です。
どうしても、面白い方に流れてしまうのでなかなか「営業」に目が向きません。
それでなかなか売れない状況が出来てしまいがちになります。

シリコンバレースーパーウエアでは、初めてでも入りやすい営業のやり方も教えています
是非、お問合せください!

お問い合わせはこちら!

コメント

このブログの人気の投稿

ユーザーインターフェースの設計

足し算以外もできるようにする

改良版足し算プログラム